RECOMMEND
RECOMMEND
太陽と月の魔女カード with フェニックス&ドラゴン
太陽と月の魔女カード with フェニックス&ドラゴン (JUGEMレビュー »)
太陽と月の魔女,マリィ・プリマヴェラ,小泉茉莉花
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

マリィ・プリマヴェラの日記


   *********************************

占い、面白いです!
なぜって自分のこと、あなたのことが的確にわかるから。
そして未来が見えるから。
それを生かすも生かさないのも自分次第、あなた次第。
上手に占いを使って楽しく生きていきたい!
それが私の願いです。

   *********************************

■鑑定のご案内 
http://diary.marie-p.net/?cid=45982

■「占い家庭教師」について 
http://diary.marie-p.net/?cid=45989

■お仕事について
http://diary.marie-p.net/?cid=44136

■お仕事のご依頼
http://form1.fc2.com/form/?id=912767

   *********************************
<< 太陽と冥王星 & 「魔女の秘密展」@ラフォーレミュージアム原宿 | main | 部分日食 & 黒髪の夢 >>
太陽と木星 & 素敵なお仕事・キャットシッターさん
0
    明日3月8日(火曜日)は
    太陽と木星が180度になります。
    オポジションと呼ばれる
    緊張状態を意味するアスペクト(星同士の特別な角度関係)です。

    楽観的になりすぎてしまいそう。
    そのために他人に迷惑をかけたり
    思わぬ失敗をする可能性が。
    慎重になりましょう。
    石橋を叩いても、確信が持てるまでは
    絶対に渡らないくらいの心構えを持ってくださいね。


    ・・・・・・・・・・・・・・・


    諸般の事情で
    2月末から9日間の海外出張。
    その間、飼い猫をどうしたものかと
    さんざん頭を悩ませました。

    今までならば
    出張時には娘が猫さんのお世話をしてたのに
    その娘ったら、留学中。
    アテにしていた大学生の甥っこも
    なにやら事情があるらしく…。

    ところがね、世の中には素敵なお仕事があるものね。
    キャットシッターさん!
    猫のお世話をしてくださる方!
    …猫を飼ってる方だったら
    こういうお仕事、ご存知なのかしら?

    私は、キャットシッターというお仕事が
    この世に存在することすら知らなかったのです。
    猫を飼って、もう15年にもなろうとするのに。

    仲良しの同業者・章月綾乃さんが
    こんなお仕事があるのよ、と教えてくださったのが
    1月の末。
    ついでに我が家に近いキャットシッターさんのHPも
    紹介してくださったので
    さっそく連絡を取ってみました。
    お仕事のエリア外ではあったけれど
    気持ちよく引き受けてくださり、
    これで安心して出張できる!

    出張中、キャットシッターさんは実にマメに
    毎日毎日レポートを送ってくださいました。
    何枚もの写真付きのメール!



    シッターさんからいただいた猫じゃらしを
    ワシワシ噛んでます。



    遊び疲れたのか、寝ちゃってます。
    安心してるのね。


    しかし!
    ちょうど出張も半ばにさしかかった頃、
    「トイレに何度も出入りするのに
    おしっこがでません。
    どうやら膀胱炎のようです」との臨時メールが届きました。
    昼と夜とが日本とは反対の国にいたので
    深夜のバッドニュース到来です。

    困りました。不安でした。
    なぜって、ついこの間の大晦日の夜、
    除夜の鐘を聞きながら
    やっぱり同じ症状で救急外来に飛び込んだのですから。
    そのときは抗生物質とステロイドの注射で
    あっという間によくなりましたけれど。

    再発です…。
    なにしろ15歳になんなんとする猫さんだもの、
    何が起きてもおかしくない…。
    と言いながら、しっかり寝ちゃったけれどね。

    折悪しく、その日はかかりつけの獣医さんの休診日。
    しかしキャットシッターさんは
    別のペットクリニックを見つけ、
    夕方、改めて出直して、
    猫さんを入れたキャリーバッグを自転車にくくりつけて
    診察を受けさせてくださったのです。

    キャリーバッグに入れようとするだけで
    大声でギャア〜ギャア〜〜と大鳴きの猫さんです。
    それはそれは大変だったことでしょう。

    おかげで2週間有効だという抗生物質を注射していただいて
    うちの猫さん、事なきを得ました!

    さすがシッターさんです。
    猫さんの様子がおかしいことをすぐに見抜いて、
    テキパキと獣医さんを探し出し、
    一気に受診!

    改めて、素晴らしいお仕事だと感じ入った次第。
    そして、プロのお仕事って
    こういうことなんだなぁと感動。

    猫さん、元気でいてくれて、
    本当に、本当によかった!
    キャットシッターさんがいなかったら
    猫さん、どうにかなっていたでしょう。
    ありがたかった、嬉しかった。

    ふだんはひとりで寝ているのだけれど、
    帰国した夜は
    私にぴったりくっついて
    一緒のお布団で寝ました。
    寂しかったのね。

    その後の猫さん。
    おかげさまで元気にしてます。
    今日もシッターさんお手製のねこじゃらしで
    楽しく遊びましたよ。
    …老描だから気は抜けないけどね。



    | 猫さん | 00:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    よいシッターさんとの出会い、おめでとうございます。いやいや、何もしてないですよ!
    マリィ先生の引きの良さでございます。

    ずっと元気で一緒にいたいですよね!
    | 章月綾乃 | 2016/03/17 5:51 PM |

    いやいや、綾乃さまが教えてくださらなかったら…と思うとゾッとします。
    わたくし、引きが良いのでしょうか? そうだとしても、やっぱり綾乃さまの存在なくしては、ね?
    はい、ご長寿猫目指して、今日もうちの猫さんは大声で鳴き、もりもりと御飯食べてます!
    | マリィ | 2016/03/19 11:58 AM |










    トラックバック機能は終了しました。