RECOMMEND
太陽と月の魔女カレンダー2016【カレンダー】
太陽と月の魔女カレンダー2016【カレンダー】 (JUGEMレビュー »)
太陽と月の魔女,マリィ・プリマヴェラ,小泉茉莉花
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
太陽と月の魔女カード―Witch Cards of the Sun & the Moon
太陽と月の魔女カード―Witch Cards of the Sun & the Moon (JUGEMレビュー »)
マリィ・プリマヴェラ,小泉茉莉花,太陽と月の魔女(マリィ・プリマヴェラ&小泉茉莉花)
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
プロフィール
マリィ・プリマヴェラ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

マリィ・プリマヴェラの日記

運命を味方につける西洋占星術
マリィ・プリマヴェラの日記です。

   *********************************

※鑑定のご案内
【対面鑑定】【メール・郵送鑑定】
お子様の将来を占う【赤ちゃん・子ども鑑定】がございます。

マリィ・プリマヴェラ オフィシャルサイト http://www.marie-p.net/
「鑑定・お問い合わせ」の“お申込みフォーム”よりご連絡ください。


   ______________________________________

《料金》
対面鑑定
●ショート鑑定 (30分)7,000円
●ロング鑑定 (2時間以内)18,000円

メール・郵送鑑定
●メール版ショート鑑定(約1000字) 6,000円
●メール版ロング鑑定(約2000字) 10,000円
●郵送版ショート鑑定(約1000字) 7,000円
●郵送版ロング鑑定(約2000字) 11,000円

赤ちゃん・子ども鑑定
(ロング鑑定のみ 約2000字以上)
●メール鑑定 10,000円
●郵送鑑定  11,000円


   *********************************


【太陽と月の魔女/年運ノート2017後半・パーソナル版】発売中!

ご購入者さま個人の2017後半期の運勢について
〈太陽と月の魔女〉が二人で語りあうスタイルで
パーソナルかつ詳しい運勢をお届けいたします。

※詳しくは以下の記事をご覧ください。
http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2016-08-09


月と太陽 & わたしの教科書
0
    明日10月13日(月曜日・体育の日)は
    月と太陽が120度になります。
    トリンと呼ばれる、幸運を意味するアスペクト(角度関係)です。

    身も心もパワーがみなぎりそう。
    公私ともに快調ペースでやっていけるでしょう。
    体育の日でお休みの方も多いでしょうけれど、
    このチャンスに仕事や勉強を一気に片付けるといいと思いますよ。


    ・・・・・・・・・・・・・・


    そこで明日、わたしはお仕事お仕事!
    今ね、こんな本を開きながらお仕事をしてるのです。




    これはわたしの教科書。
    この本で占星術の勉強をした。
    すでに絶版になって久しいのだけれど、
    「占星学の見方」(東栄堂)という本。
    著者は、ルル・ラブア先生!

    もう何十年も使っているから
    ボロボロどころじゃないの。
    ページがちぎれてしまったりしてる。
    それでも何かあると必ず開くのが、この本。
    占星術が、折り目正しく語られている。
    中身が濃い。
    本当にいい本だと思う。

    果たして、この本を今もなお使っている占い師さんって
    いるのだろうかしら。
    少なくともわたしの身のまわりでは、いないのだけど…。

    その昔、ルル先生が
    「マリィさん、よく勉強してるわね」、
    そう誉めてくださったと
    人づてに聞いたことがある。
    わーい、嬉しい! と思いながらも
    それはルル先生のご本でお勉強してきたからよ、とも思う。
    星の解釈は、万事、ルル先生流なんですもん、
    そりゃあ、ねぇ…。

    この本がこれ以上ボロになってしまったら
    わたしはどうしたらいいか…。
    そうなる前に何か手立てを、と思いながら
    セロテープなんかで
    あっちこっちを貼るくらいしか、していない。
    スキャンしておこうか、
    コピーしておこうか、
    迷いながら何もしていないのは
    わたしがだらしないから。

    仕事がひと山越えたら
    できるだけ早いうちに
    この本をなんとかしなくちゃね。




    | 占星術 | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    月と太陽 & わたしの教科書
    0
      明日10月13日(月曜日・体育の日)は
      月と太陽が120度になります。
      トリンと呼ばれる、幸運を意味するアスペクト(角度関係)です。

      身も心もパワーがみなぎりそう。
      公私ともに快調ペースでやっていけるでしょう。
      体育の日でお休みの方も多いでしょうけれど、
      このチャンスに仕事や勉強を一気に片付けるといいと思いますよ。


      ・・・・・・・・・・・・・・


      そこで明日、わたしはお仕事お仕事!
      今ね、こんな本を開きながらお仕事をしてるのです。




      これはわたしの教科書。
      この本で占星術の勉強をした。
      すでに絶版になって久しいのだけれど、
      「占星学の見方」(東栄堂)という本。
      著者は、ルル・ラブア先生!

      もう何十年も使っているから
      ボロボロどころじゃないの。
      ページがちぎれてしまったりしてる。
      それでも何かあると必ず開くのが、この本。
      占星術が、折り目正しく語られている。
      中身が濃い。
      本当にいい本だと思う。

      果たして、この本を今もなお使っている占い師さんって
      いるのだろうかしら。
      少なくともわたしの身のまわりでは、いないのだけど…。

      その昔、ルル先生が
      「マリィさん、よく勉強してるわね」、
      そう誉めてくださったと
      人づてに聞いたことがある。
      わーい、嬉しい! と思いながらも
      それはルル先生のご本でお勉強してきたからよ、とも思う。
      星の解釈は、万事、ルル先生流なんですもん、
      そりゃあ、ねぇ…。

      この本がこれ以上ボロになってしまったら
      わたしはどうしたらいいか…。
      そうなる前に何か手立てを、と思いながら
      セロテープなんかで
      あっちこっちを貼るくらいしか、していない。
      スキャンしておこうか、
      コピーしておこうか、
      迷いながら何もしていないのは
      わたしがだらしないから。

      仕事がひと山越えたら
      できるだけ早いうちに
      この本をなんとかしなくちゃね。




      | 占星術 | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      天王星と火星 & グランドクロス!
      0
        4月22日・火曜日。
        天王星と冥王星が90度になります。
        スクエアと呼ばれる、苦難を意味するアスペクト(角度関係)です。

        偏った態度で周囲とギクシャクしがちです。
        自分の主義主張、生き方、あるいは趣味などを語るのは
        控えたほうが安全なようですね。


        ・・・・・・・・・


        実はここ数日、地球から遠い星たちが
        次々とスクエアという角度を作ります。
        その結果、グランドクロスと呼ばれる角度関係が生まれます。
        1999年夏、ノストラダムスの予言に
        同じグランドクロスというものがあったのを
        ご記憶でしょうか。

        今回のグランドクロスはかなり強烈です。
        私たち個人個人に与える影響も大きいでしょうし、
        おそらく国家的にも影響があるはず。

        そんな話をしたいのですが、
        いかんせん、テーマが壮大すぎて
        私にはどう理解していいか、どうご説明したらいいか、
        よくわからない…。
        占星術に携わっている者として失格かもしれません。

        つたないなりに私の解釈をお伝えするのならば、
        天王星、冥王星、木星、火星で作られるこのグランドクロスは
        私たちの想像力の範囲を超えたことを引き起こすのだと思います。
        ある日突然、天地がひっくり返るような出来事がおきる…。

        でも怖れることはない。
        なぜなら木星がからんでいるから。
        木星は、幸運と拡大の星です。
        木星がからんだアスペクトは
        それがどんなに悪さを働く星との角度関係であったとしても
        決して最悪の結果は呼ばない。
        これが占星術の法則です。

        たとえば、今まで順調に進展していた仕事。
        このままいけば相当な成果を出せる!
        そう思い込んでいたのに
        突然、事態が急転して
        一気にどん底にまで落ち込んでしまう。
        そんなことが起きそうなグランドクロスなのですが、
        木星の力が働けば
        落ちたどん底には意外なお宝が眠っているかもしれない。
        実力のある人が救いの手を差し伸べてくれるかもしれない。
        何であれ最悪の事態にはならないのです。

        また冥王星がからんでいることも
        ある意味、救われているのだと思います。
        冥王星は、破壊を意味する星であり、
        同時に再生も意味しています。
        新しいものを生み出すには
        なにかを壊さなくてはならない。
        しかし壊せばまた新たな芽が伸びていく。

        ですから私たちはこのグランドクロスをいたずらに恐れず、
        もしも大きなトラブルに出会っても、
        とんでもない事態に陥っても、
        希望を捨ててはいけないのです。
        必ず新しい芽ぶきがある!

        今回のグランドクロスの影響力は強く、
        今年中はその影響下にあると考えていいと思います。

        さて、何がおきるのか?
        怖いと思いながらも
        なにかワクワクするような期待も抱きつつ、
        自分を、家族を、友人を、
        そして世相を、世界の出来事を見ています。


        | 占星術 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        金星、水瓶座入り & アストロダイス講座
        0
          3月6日木曜日。
          これまで山羊座を運行していた金星が
          水瓶座に入ります。
          愛情面の様相が変わってきます。
          アッサリ、サッパリ、キッパリ!
          これが金星が水瓶座を運行している間のテーマです。
          言いたいことをハッキリと伝えるようにしてはどうでしょう。


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          アストロダイスというものをご存知でしょうか。
          1組が3つのダイスで成り立ってます。
          12面体のダイス3つに
          それぞれ惑星マークや
          1〜12の数字、
          12の星座マーク。
          この3つで1組。

          知ってはいたけれど
          でも使ったこともなく、
          まして手にしたことも、
          現物を見たこともなかったのだけれど、
          森井ゆうもさんが編集長の「魔法マガジン」で
          特集されていたことや、
          章月綾乃さんが実際に目の前でダイスを振って
          デモンストレーションしてくださったことで
          俄然、興味がわいてきた。

          そんな折、
          芳垣宗久さんにアストロダイスで占ったいただくチャンスが。
          うっ、面白い! 
          これはもう、ちゃんと教えていただこう!

          …というわけでお仲間が集まって、
          芳垣アストロダイス講座開講。

          アストロダイスのベースは西洋占星術なので
          基本はわかってる。
          だから使い方というかな、
          出たダイスの目をどう読むかというか、
          そんなことのお勉強をしたの。
          …ふふっ、わらび餅と抹茶をいただきながら、ね。

          参加者であれこれ意見を出し合って
          ダイスの目を読む。
          これが面白くってね。
          ご一緒した方は「振って振って振りまくるわ!」と。

          はい、私も振って振って振りまくる…つもりだったけれど
          根がだらしない性分。
          1日1回は振ろうね、というくらいかな。
          でも、なくし物を探すとき、
          打ち合わせを前に、どうアプローチしたらいいか、
          果ては、今日の服装とかね、
          そんなことに使ってる。

          今はまだ面白いぞぉ♪とワクワクしている段階だけれど
          いずれセッションに使えるように
          頑張って振って振って振りまくります、はい!



          | 占星術 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          アストロダイス
          0
            これは何でしょう?




            アストロダイスと呼ばれるものです。
            どれもが12面体のダイス。
            赤は1〜12まで数字が刻んであります。
            黒には星座マークが12コ。
            そして白には10コの惑星マークと、
            ドラゴンヘッド、ドラゴンテールの記号が。

            数字はホロスコープのハウスを示します。
            星座は、そのまんま星座ね。
            そして惑星も、そのまんま惑星。
            この3つのダイスを一気に振って、
            出た目がホロスコープ代わりになるのです。
            要はホロスコープの要素を刻んだダイス。

            …といったって、占星術の知識がある程度ないと
            アストロダイスを手に入れたところで
            占いには使えないよねぇ。

            でもね、これがとても面白いの。
            ホロスコープというのは、平面に星を点在させて
            状況なり運命なりを語るもの。
            アストロダイスは、ホロスコープの要素を使ってはいるものの
            偶然に出たものを読み取るもの。
            まぁ、タロットの星占い版、みたいなものね。
            その偶然性が、実はものすごく端的に状況を語っている
            …ように思えるところが、面白いの。

            手に入れて以来、私は毎日、アストロダイスを振ってる。
            そして、思いつくテーマを占ってみている。
            ホロスコープを作る必要もないし、
            カードを広げる場所もいらない。
            ただダイスを振る小さなスペースがあればいいだけ。
            手軽にできるところもいいのかもしれない。

            でもね、太陽=双子座、月とアセンダント=魚座の私だから
            きっとそのうち飽きちゃったら
            ほったらかしになるんでしょうけどね。





            | 占星術 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            2013年前半の恋愛運、アップ!
            0
              お知らせするのがちょっと遅れてしまいましたが、
              小泉茉莉花さんとのブログ【太陽と月の魔女】にて
              2013年前半の恋愛運をアップしました。
              例によって、私マリィ=太陽の魔女マリィと
              茉莉花さん=月の魔女とが
              半年間の恋愛運を語り合っています。

              牡羊座〜乙女座(牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座)の
              6星座は
              http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2013-02-11

              天秤座〜魚座(天秤座・蠍座・射手座・山羊座・水瓶座・魚座)の6星座は
              http://sunandmoon.blog.so-net.ne.jp/2013-02-11-1

              どうぞ参考にしてくださいね。
              ステキな恋愛ができますよう、祈ってます!
              | 占星術 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              木星、牡羊座へ
              0
                 

                今日1月23日、これまで魚座にいた木星が

                牡羊座へと移動しました。

                木星は、幸運と拡大の星、と言われています。

                そして、1年に1星座だけ動く星です。

                だから簡単に考えれば、幸運のポイント、

                物ごとが拡大していくときのキーワード的なものが

                1月23日を境に変わるというわけです。

                 

                しかし、今の木星の動きは急激です。

                牡羊座入りした今日1月23日から約4か月後の6月4日には

                牡牛座へと移動してしまいます。

                普通ならば1年間は牡羊座に居座り続けるのに…。

                 

                それから、去年のこと。

                6月初めから9月初めまでの3か月間、

                木星は牡羊座を運行していました。

                魚座から牡羊座へと移り、

                再度、魚座へと戻ったのです。

                 

                さて、ここで占術を生業としている者らしく

                木星の牡羊座入りを解釈しなくてはいけませんね。

                 

                まずは牡羊座について。

                牡羊座は12星座のいちばん最初に位置する星座です。

                だから何かをスタートさせるチャンス期がきた、

                ととらえていいと思うのです。

                また牡羊座はエネルギッシュで、強い自我を持つ星座。

                自分がこうしたい、こうなりたいと思うことに向かって

                強気でチャレンジしていくことが

                幸運への道になる、はずです。

                 

                そして、それは昨年の6月〜9月の間に思いついたこと、

                やってはみたけれど、なんだかイマイチだったこと、

                そんなことに挑戦するといい。

                昨年6月〜9月に一度、木星が牡羊座入りしていて

                それは、今回の牡羊座入りの前哨戦みたなものだったわけで。

                だから去年のことを思い出してみるといいでしょうね。

                 

                さて、この木星移動が各星座の人にどんな影響を及ぼすか、

                それを私のもうひとつのブログ【星のフラメンコ占い】に書いています。




                12星座別ではなく、4エレメンツ別ですが。

                フラメンコの話も書いてありますが

                その前振りとして、全般的な話をしています。

                きっと参考になることがあるんじゃないかと思うのです。

                どうぞお読みくださいませ。

                 

                 

                | 占星術 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                2011年前半の運勢アップしました
                0
                  長い夏が終わったと思ったら
                  秋をすっ飛ばして、もう冬!
                  カレンダーを見ても、今年は残すところ2か月あまり。

                  ブログ【太陽と月の魔女】では
                  2011年前半の運勢をアップしました。



                  太陽の魔女マリィと
                  月の魔女=小泉茉莉花さんとの掛け合いで
                  運勢を読み解いています。
                  来年をよりよく過ごすために
                  ぜひお読みください!

                  牡羊座〜蟹座

                  獅子座〜蠍座

                  射手座〜魚座
                  | 占星術 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  2010年後半の運勢のお話会
                  0

                    以前にも告知しましたが、
                    8月7日土曜日、午後2時より
                    【2010年後半の運勢】をお話しする会を開きます。

                    7月末、カーディナルクライマックスという星の配置が起きました。
                    これは、ものすごくパワフルな星の配置。

                    このカーディナルクライマックスを受けて、
                    後半期はどんな運勢になるでしょう。
                    そして、後半期をよりラッキーにすごすにはどうしたらいいでしょう。
                    おひとりおひとりのホロスコープに沿って考えていきたいと思います。

                    ところで、この会は
                    三井生命ファイナンシャル・プランナーの若杉光さんが
                    企画してくださったもの。
                    というわけで、第2部として
                    若杉さんの「女性のためのマネーセンスアップ講座」もあります。
                    女性が生きていくにあたっての様々なリスク対策などを教えてくださるうえ、
                    資産運用に関する基本的な考え方を学べる講座!
                    マネーセンスに磨きをかけるというわけです。
                    興味深い!

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                    日時:2010年8月7日(土)14時〜16時

                    場所:三井生命保険株式会社 PMMサービス事業部
                        横浜市中区太田町6-84-2 三井生命横浜桜木町ビル8F
                         http://www.mitsui-seimei.co.jp/pmm/

                    会費:2000円(飲み物付き) 

                    お申込み方法:お電話かメールで。
                       電話 045-650-4261(担当・若杉さん)
                       Eメール  Hikaru_Wakasugi@mitsui-seimei.co.jp

                    締め切り:8月4日(水)

                    *ご参加の方にはホロスコープをプレゼントいたします。
                    *先着5名様には簡単なホロスコープ鑑定をいたします。

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                    残席がまだあります。
                    締め切り間近ですので
                    お早めにお申し込みくださいね。

                    では横浜でお会いできるのを楽しみにしてます!
                    | 占星術 | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    2010年後半の運勢
                    0

                      今年も後半期には入りました。
                      早いなぁ…。

                      さて、後半期に注目すべきなのは
                      6月6日に木星が牡羊座に入ったこと。
                      そして9月9日には魚座へと戻ること。

                      更にもっと注目すべきなのは
                      7月末、牡羊座に木星と天王星、
                      天秤座に火星と土星、
                      山羊座に冥王星がいて
                      それぞれが緊張状態になることです。

                      これは古い世界と新しい世界の綱引きです。
                      旧勢力は自分の今までの功績を主張し
                      自分でなければ物ごとは成り立たないと踏ん張るでしょう。
                      しかし新勢力は
                      いつまでもそんなことを言っているから
                      物ごとはこじれたままなんだ、と
                      新しいやり方を主張します。
                      いずれ世界は変わっていくでしょうが
                      新しい世界が到来するまでの新・旧のせめぎあいがある。
                      それがこの時期なのだと思います。

                      こういったことは社会・世界全体に起こるわけですけれど
                      個人にもまた同じように起こります。
                      それを12星座別に【2010年後半の運勢】として
                      ブログ【太陽と月の魔女】6月1日〜3日の記事にアップしました。

                      6月1日は、牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座
                      2日は、獅子座・乙女座・天秤座・蠍座
                      3日は、射手座・山羊座・水瓶座・魚座

                      ぜひお読みいただいて
                      2010年後半期に役立てていただけると嬉しいです。

                      | 占星術 | 11:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |